遥禾譚(はるかたん)

大和が日々の生活の中で思ったこと書き綴ります。

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々

よく考えるとこちらに記事を書き込むのはかなり久しいですね(汗)
気付いたら役一ヶ月も経ってますか……

携帯のPCサイトビュアーで更新している時点で既にアレかと思うわけですが、一番の理由は『PCサイトビュアーは電気を食う』という事ですかね^^;

この機能をまともに使い続けるとあっという間に電池が無くなってしまいます。

やはり、携帯からPCサイトを見るというのはリスクもそれなりにあると言う事なのかもしれないですね(汗)

そして気付けばパケット使用量は100万超え……定額にしておいて助かりました(^^;

| 雑記 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下関に到着。
この駅と門司駅の間で電源入れ替えのためか非常灯以外のライトが全て消えた。
下関で岡山行きの電車に乗換えます(終点まで乗る事は言うまでもないですね^^;)
ここで乗る電車は115系、外装は411系と殆ど変わらない……と思いますが実際の所はよくわからんとです、ハイ。
(以後追記予定)

| 雑記 | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在進行形その2

(前の記事の続き)
さて、電車に乗ってから約1時間。
ちょうど『遠賀川』を越えた辺りになると早くもネタが無くなってきた(汗)
というのも、JR九州は高校時代に毎日のように使っていたし当然813系もかなりの頻度(ていうか毎日)で乗っていたから懐かしさはあっても目新しいとか珍しさは微塵にも感じられない、しいて変わった所を挙げるというなら窓に少しの不透過処理が施されたくらいだろう。
そこで視点を少し上に持っていき広告をみる事にする。
すぐ手前にある広告には『床に座らないでください』『通話はご遠慮ください』と書かれた広告があるがどこにでもあるのでこれは無視する(JR九州が出しているせいか赤い……)
そのさらに向こうの広告を見ると『九州観光マスター検定試験』なるものがあるらしい。
京都にも似たような検定があるんですが……最近流行ってるんですか?
しかもこの広告を見ると『第1回2級』や『第2回3級』と書いてある。
面白そうなので私も受けたかったが試験日(今年の3月12日)にわざわざ九州に『これのためだけに帰る』のは気が引ける、どうしたものか……てか受かる自信はこれっぽっちもないですけどね(汗)(1級は書いてないけどもう終わったのかな…)

っと、小倉に到着。
小倉で411系下関行きに乗換えです。
慣れ親しんだ813系ともここでお別れ、(関門トンネルを抜けると)いよいよ本州です。

| 雑記 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆーたーん(現在進行形)

長かった正月休みもそろそろ終わりが近付いてきたので今日は実家(博多)から離れ、下宿先の京都まで帰省…もとい、Uターンをすることに。
博多~京都の移動なんて交通費が馬鹿にならないので青春18切符を使っての100%在来線普通電車の移動です。
朝の2時40分に携帯のアラームで起きた後テレQ(TVQ)で『涼風』の最終回を見ました(今年の初アニメ)
下宿先のテレビで涼風は見れないためか内容が全然分かりません。。。(〃_ _)σ∥
涼風終了後、朝食のハヤシライスを食べ、いよいよ出発です
親に博多駅まで車で乗せて行ってもらい博多駅を4時53分に出る(たぶん)始発の門司港行きに乗車。
乗る時間が時間なので813系への乗車は諦めていたんですが(始発だし)なんと、ホームに滑り込んで来たのは813系♪
てっきり旧国鉄時代からの(確か)414系(だったはず)が来ると思っていたのでこの巡り合わせは本当に嬉しいw
この赤い色と独特のデザインの組み合わせが何ともいえません♪
(以下、今日中に新しい記事で追記予定)

| 雑記 | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

