遥禾譚(はるかたん)

大和が日々の生活の中で思ったこと書き綴ります。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出勤!

ただいまバイト先に向けて電車で移動中。

天気予報は雨だったけどバイト始まる前にやんでよかったです


これだけで今日一日頑張れるよ!

| 雑記 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かくなったと思ったけど

最近、暖かくなった気がしたんでバイトに出る前に服の枚数(上:8枚、下:ジャージ含む2枚、その他装備:マフラーと使い捨てカイロ)を減らすか現状維持かで迷ったんですが

なんとなく怖かったので現状維持でいくことに。


着る服を減らして寒い思いをするくらいなら俺は厚着して汗をかく!

くらいの意気込みでバイトに臨んだんですが



普通に寒かったです('A`)


いつも通り厚着していって助かりました……


春(暖かい日々)が待ち遠しいです。。。

| 雑記 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツの春

今日から福岡ソフトバンクホークスのオープン戦が始まりますねw


最初の相手は広島!


まだ主力選手は殆ど出てないだろうけど若手はこのチャンスを活かして思い切りアピールしてもらいたいですねw

というか、物凄く見たいですorz

でも、さすがにこの組み合わせは関西では放送しないよなぁ……

そもそもオープン戦って時点で福岡&広島でも見れるかわからない試合だし。

横浜も確か明日からオープン戦始まった気がするし、いよいよ球春到来!って季節に入ってきましたね></


とりあえず、明日、オリックス戦の放送はあるみたいなんで時間が取れればそれも見たいですね。

どんでんがオリックスをどんなチームに作り替えるのか!

今年のパ・リーグはそこにも注目してみていきたいですw


セ・リーグ?そりゃあ横浜の優勝を祈るだけですよ


この季節は待ちきれないことが多すぎて困りますね。



追伸
この話を親と話してたら『あんたの頭の中はオリンピックより野球やねぇ』って言われました(^^;


だって……ねぇ?

| 雑記 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅田

梅田なう


よく考えてみたらマリロワの宇目田……宇目多?

出先だから字に自信がないんですが深波の苗字ってここからとってるんですよね~


そう考えたら私は今、マリロワ界における聖地のひとつに立っているわけですよ!!!


とまぁ無駄にテンションあげてみましたが、それだけです(笑)


どうでもいい話ですが、たまに代表のいない県のキャラの名前を考えたりして妄想してます。


岡山なら『笠岡ひなせ』とかですねw


自分の出身県の地名で名前を考えるのも結構面白いかも?


そんな陽気な木曜日でしたー。

| 雑記 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

黒ネコ集会から帰ってきました。

大阪→東京→名古屋→大阪

というイベントに参加したり友達とのんだりまちつく!のスタンプ集めに夢中になったり喫茶マウンテンに登山した土日でした。

『ハマイカかき氷』と『味噌煮込みスパ』は意外と美味しかった……です。
8月にやる名古屋オフでは熊五郎(字があってるか不安)かき氷を食べるって話ですが


大丈夫なのかな
これ、アルコール入ってるらしいし。
熊五郎って焼酎の銘柄でしたっけ


うーん、不安だ

| 雑記 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りのバスは名駅まで

必死になって探した黒ネコ同盟の会員証ですが、今回のFCイベントは提示しなくても参加できるらしいですね!


あんなに必死になって探したのに…


まぁ、見つからなかったんですけどね!orz

まさかの会員証行方不明なんで会員証不要は非常に助かりました


会員証の再発行は帰ってきてからやるとして、これでようやく東京に出発する準備を進められます。









行くぜ名古屋!

| 雑記 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごおる

一昨日は難波

昨日は梅田

そして今日は新大阪

明日は京橋だったかなー?


まだまだ続く勤め先探しの旅

早く、ゴールしたいです……orz

| 雑記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってはみたものの

意味もなく当ブログのバナーを作製してみました。

例の如くトップ画像の流用ですw

でも、勢いで作ってはみたものの


このブログ、単独では相互リンク受け付けてないんで全くもって意味をなさないんですよね


勿体ないんで左側(プロフィール)のとこに飾っておきます


相互リンクは引き続き本部サイトにて受け付けますので御希望のかたはそちらでお願いします。


ではでは。

| 雑記 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捜索中

ただいま、黒ネコ同盟の会員証を捜索中

財布の中に入れると汚れるんで別のところに保存してるんですが、そのせいで会員証捜索が毎年の恒例行事になってます


大体、毎年同じ場所にあるんですが


今年のは…去年の集会行ってからそのままにしてた気がするなぁ

| 雑記 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひゃく

気付けばこのブログのヒット数も100を超えて三桁の大台に突入してますねw

当初の目標値が100到達だったのでかなり嬉しいです。


何故かもう200になりそうですけど、100すら超えると思ってなかったんで来てくださる皆様には感謝感謝


今年の目標は夢の四桁、1000!


さて、いけるかな?

| 雑記 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーぷにんぐ

マリッジロワイヤルラジオを聴いてて初めて気付いたんですが


Sweet Happy☆Weddingって、あくまで主題歌であってオープニング曲ではないんですね

OPは橋本みゆきさんが歌う……すいません、曲名忘れました

こちらのほうの曲も聴いていると元気の出るタイプの曲で私は好きですね


が、一言書かせてもらうと

Sweet Happy☆Weddingが物凄く電撃Gs企画っぽい曲だったのに対して

こちらの曲は物凄くNavelっぽい印象をうけました


これがコラボ企画の醍醐味なのかもしれないですね……


両社の良いところが存分に出た作品になることに期待しましょう(^^)


追伸:EDはどうなるんでしょうね

| ゲーム | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルパン

今日は金曜ロードショーでルパンやってましたね


私も見てましたが、面白かったです


最後の超展開?

あーあー、聞こえない聞こえない(ry


あと、個人的にはアスカ役の人が好きじゃない(アンチな)んで……いや、なんでもないっす。

そういえば去年はほっちゃんでしたよね?
無茶苦茶テンション上がったことだけは覚えてます(ノ∀`)


去年の分も、もう一回見直そうかな……ビデオさがしてみるか。

| アニメ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪orz

傘の骨が一本折れました…

いや、曲がったが正しいかorz


これくらいなら使えるってくらいの折れ方なんですが

無茶苦茶凹むわぁ…


当分は折り畳み傘が主力かな

| 雑記 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わふーっ!

大和帝国(メインページ)の方のリンクを弄り倒してみました。
本来ならまだまだ弄らないといけない部分・・・というか、色々と弄ってみたい要素はあるんですが

とりあえずは今までの

サイトオープン当初からひたすら縦に伸びていくだけの状態

を解消できただけでもよしとします(←自己完結


根本的なところはサイト運営やめるまで変えられないんじゃないかなー・・・なんとなくそんなことを感じた作業でした(おわり

| 雑記 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第900回「書道に興味はありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「書道に興味はありますか?」です。

みなさん、書道に興味はありますか?
デジタル一辺倒の世の中ですが
やはり、書には、書のアナログ的な良さがあると思います。

水谷は、字が下手クソなのですが
書を鑑賞するのは、大好きです。

そうそう、FC2ブロガーで、さまざまなメディアで活躍中の
「 うどよし 」さんの書が、...
第900回「書道に興味はありますか?」



というわけで初めてのトラックバックです。
書道って良いですよね~
時代劇などで見かける筆で書いた文書を見たら独特の……

威厳?

が漂ってる気がするしね。

自分で書けと言われたら絶対に無理ですけど

私が書いた文書は『とめ、はね、はらい』以前に書いた文字が滲んでくるから汚いし

興味もあるし、面白いとも思うんですが、なかなか書けるものじゃないという事でしょう


筆で綺麗な字を書きたい。そう思っていた時期が私にもありました(ノ∀`)

| トラックバック | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・アフィリエイト

一度は断念したアフィリエイトですが、もう一度調べなおしてみて納得できるものがあったので導入することにしましたw

結局、導入したのは楽天のアフィリエイト

選んだ理由が

・サイズ
・登録が楽だった
・商品を自分で選べる
・入れ替えが楽


の4要素。
これで新しいアルバムとかゲームの画像をうちのブログでも見れるようになったわけですねw

早速、マリッジロワイヤルとほっちゃんで固めてみましたw


ばんざーい

| 雑記 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年始まってからを振り返ってみる

今年始まってからを振り返ってみたら

今期のアニメを殆ど見てないことに気づきました


今、視聴してる番組
・鋼の錬金術師
・クロスゲーム
・キャプテン(京都テレビの再放送)

あと、たまにワンピースとかも見るかな?

というか、去年からの続き物しかない

最初の頃は『れでぃ×ばと』とか『バカとテストと召喚獣』も見てたんですが気付いたら見なくなってましたね


その代わり、視聴してるアニラジは増えましたけどね。

今、聴いてるのを挙げてみると

・堀江由衣の天使のたまご
・花澤香菜のひとりでできるかな
・ラジオ文学少女(花澤香菜さん)
・さよなら絶望放送
・マリッジロワイヤルラジオ
・田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
・水樹奈々のスマイルギャング
・ほめられてのびるラジオ
・林原めぐみのハートフルステーション
・林原めぐみの東京ブギーナイト
・エルルゥの小部屋
・井ノ上奈々のメモオフラジオ
・アマガミカミングスウィート



上から5つが毎週(一部隔週放送ですが)なるべく欠かさないように聴いてる番組です。
こうして書いてみると結構聴いてますね。


ていうか、だいぶ増えたなぁ(^^;


ここまでくると『アニメ見る回数が減ってラジオを聴く回数が増えるのは声ヲタの宿命』とか言いたくなってきますね(ノ∀`)


ではでは。

| 雑記 | 17:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会

難波の村さ来で飲み会中w


少し調子にのって飲み過ぎたかもしれませんね……


自分の限界はみたくないんでこれ以上は呑めないです


以上、呑み会の席から大和でしたー。

| 雑記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふとした理由でガンダムSEEDを見始めたんですが

面白すぎて眠れない


放送当時に全話見たんですが面白い作品は何度見ても面白いですw


明日の仕事に響かないうちに寝ないといけないのに

| 雑記 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフィリエイト

長年の夢(?)だったアフィリエイトを実際に付けてみたんですが


なんか違うなぁ…





思ってた感じのものに仕上がらならなかったんで撤去しました。


なんだかなぁ…orz

| 雑記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログパーツ

新しくブログパーツ入れてみました。

詳しくは追記でw

≫ Read More

| 雑記 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歴史バトン

見つけたので答えてみました

歴史バトン

Q1 日本史と世界史、どっちが好き?
A1 間違いなく日本史ですねw 外は三国志と秦末期くらいしかわからないんで
Q2 歴史の語呂合わせ。覚えてますか?
A2 メジャーどころは大体^^; 語呂合わせで覚えなかったからそれだけですが?
Q3 好きな武将は?
A3 北条氏康、武田信玄、上杉謙信、島津義弘、それに武田四名臣w
Q4 歴史的に気になる国は?
A4 薩摩(鹿児島)かな? 歴史的に見て異彩を放ってるんで
Q5 日本の名城と言えば・・・?
A5 小田原城! 現存する城限定で行くと岡山城が一番好きかな? このブログのトップ絵だし
Q6 どの時代が一番好き?
A6 間違いなく室町時代。
Q7 歴史上の人物で誰が一番好き?
A7 北条氏康 北条氏康で大河ドラマやってくれないかな……
Q8 歴史の授業は好きだった?嫌いだった?
A8 大好きでした 半分趣味入ってたしね(笑)
Q9 日本史上最大の歴史的出来事はなんですか?
A9 やっぱり応仁の乱かな?
Q10 あなたのこれまでの人生の歴史的瞬間は?
A10 友人に初めてゲーマーズ(博多店)に連れて行かれたとき

| バトン | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弊害

前々からやってみたかったことの一つに

『Amazonの商品情報をサイトに載せる』

というのがあって本部(大和帝国)の構造の関係上、貼るところがないということで諦めてたんですが、BLOG再開した今となってはこっちでできるんですよね。

そんなことを突如思いたってて、ちょっと調べてみたんですが

あれがアソシエイトなんですね
初めて知りました

前々からアソシエイトで小遣い稼ぎみたいな話は聞いたことがあったんですが、まさかアレがそうだったとは……

登録にも住所と口座が必要みたいで『ただ、マリロワのゲーム情報を載せたい』って動機で始めるには敷居が高そうだし



さて、どうするかな……(^^;

| 雑記 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリッジロワイヤルOP

http://item.rakuten.co.jp/neowing-r/lacm-4702/

マリッジロワイヤルOP(タイトル忘れた)が4月7日に発売されるようですね

ゲームの限定版に入ってたんでどうなるんだろうなと思っていましたが思ったより早いタイミングで発売するみたいで安心しました。


EDは入るのかな?

| 声優 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方のバトン

東方projectのあの子は俺の嫁バトン

Q1 ズバリ、あなたの嫁は誰? 理由も簡潔に述べて下さい。
A1 魂魄妖夢
Q2 貴方の身近なところに、嫁を巡る恋のライバルはいますかw?
A2 残念ながら同士がいません><
Q3 実は、嫁キャラのテーマ曲より好きな曲がある…(ある場合は正直に答えて下さい)
A3 うーん……ゲームやってないからなぁ(^^;
Q4 貴方は、嫁を何て呼んでる?
A4 よーむ
Q5 自分の嫁を悪く言うやつがいた
A5 それじゃ、妖夢は貰っていきますね^^
Q6 あなたの嫁のテーマ曲をアレンジした中で、一番好きなのはどれ?(BGM、ヴォーカルどちらでも可)
A6 えーと、えーと…
Q7 東方が仮にアニメ化するとしたら、嫁を演じてもらいたい声優さんはいますか?
A7 花澤香菜さんかな?ゆゆ様は新谷さんで。
Q8 嫁のスペカは全部取得済み?
A8 ゲーム持ってません(ノ∀`)
Q9 嫁のスペカで一番好きなのはどれ?
A9 …わからん?
Q10 嫁の自機昇格を密かに願ってる?
A10 あの頃は良かったなぁ…
Q11 実は、嫁の登場する面をノーマル以上でクリアしたことがなかったりして?
A11 ノーマルではあったと思うよ?
Q12 神主が描く嫁にゾッコンで萌えまくっている。Yes or No?
A12 NO
Q13 自分で嫁関連の同人誌やグッズ、アレンジなどを作ったことがある?
A13 ないです
Q14 嫁関係の同人グッズなど、持っているもの全てを包み隠さず挙げて下さい。
A14 黙秘権を発動します?
Q15 最近東方のフィギュア化が進んでいるけど、既に貴方の嫁は立体化されましたか?
A15 されましたねw
Q16 最新作・東方星蓮船がコミケで発売されましたが、貴方の嫁ランキングが変動しそうな兆しはある?
A16 ないですw
Q17 嫁が緋想天・東方非想天則に自機として登場していないキャラの場合、その子にはどんな天候が合うと思う?
A17 雷雨?
Q18 あなたの嫁にコスプレしてもらえるとしたら、何を着てもらいたいですか?
A18 服そのままでネコ耳セット
Q19 では最後に、嫁の次に好きなキャラを、こっそり教えて下さい。
A19 霊夢
Q20 お疲れ様でした。これからも東方projectを応援していきましょう^^
A20 Yes Sir
時間があったのでやってみました。
やってて思ったけど東方は詳しくないなぁ(^^;

| バトン | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい呟き(ブログパーツ編)

なんとなくブログパーツの天気予報の場所を変えたくなったんで福岡県から和歌山県に変えてみました。

本当に気分で変えただけなんで今晩には福岡県に戻ってるかもしれませんw

和歌山を選んだ理由?
そら和歌山が好きだからよ。

| 雑記 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんぷる

マリッジロワイヤルのゲーム公式で各キャラのサンプルボイスが公開されたみたいですね

私はまだ聞いてないんですが時間が出来た時にでも聞きたいです


あと二カ月……か

| ゲーム | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニラジ

最近、ラジオばかりで殆どテレビ(殆どアニメ)の視聴時間よりアニラジの視聴時間の方が長くなってます。

今聞いてるラジオの半分くらいはインターネット放送なのですが聴きたい番組は山ほどあるのに、それに対してラジオに使用える時間が限られてるのが泣けてくるorz


そんな中でも自分の好きな声優さんとかアニメ情報をチェックしてる中で聴きたい番組やら好きな番組はドンドン増えていくんですよね~


まさに幸せ太り!(時間的な意味で)


もし忙しくなってラジオにあてられる時間がなくなったとしても、ほっちゃんと花澤さんの番組だけは聴いていけるようにしていきたいですね…

消化不良が怖い

| アニメ | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

