遥禾譚(はるかたん)

大和が日々の生活の中で思ったこと書き綴ります。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平常通り

例の如く、土日はバイトです。

愛知行きたかったなぁ...

| 雑記 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球!

20100326132648
甲子園球場に到着!

| 雑記 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒波再来

なんか無茶苦茶寒くないですか?

テレビによると明日の朝は霜がおりるところもあるらしいですし


とても3月とは思えない寒さです、、、もう4月も目と鼻の先なのにね。

| 雑記 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼飯

20100322124721
ただいまバイトの休憩中、画像は昼飯の巻き寿司です。

近くのスーパーで安かったんで買ってきました。

この巻き寿司、158円です。

値段相応に中身は少ないけど酢飯好きなんで問題なしw


あー…のどかだなぁ(´▽`*)

| 雑記 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄砂

朝起きて窓を開けると


なんか全体的に黄色い気がする


黄砂凄いですね。
向こうのビルが霞んで見えましたよ

外にでたらなんか砂場みたいなにおいがするし


大阪ってこんなに黄砂降る場所だったかな

そんな中、私は外で今日一日仕事です(つД`)

早くおさまらないかなー

| 雑記 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郷愁

槙原敬之さんの曲を聴いてたら段々と福岡に帰りたくなってきました。

『遠く遠く』とか『北風~君にとどきますように』とか本当に名曲だと思います。
これ聴いてると高校とか中学の友達に会いたくなるんですよねー。


まぁ、今の私にそんな余裕はないんですけどorz

そういえば、もうすぐパ・リーグは開幕ですね。
今年のホークスはどこまで行けるんでしょうか、のか楽しみです。


なんとかして福岡行けないかなぁ…

| 雑記 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今から仕事

今から仕事なのに

雨とかもうね……orz

| 雑記 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるものとか

今回は今、個人的に気になってるモノを羅列していきます。

意味は特にない(キリッ

気になるものその1

・pixiv
絵師の巣窟でイラストが見たいなら登録した方が良いって聞いた事あるけど、最近になってpixivにだけ絵をあげるって人も増えてきたんで登録しようか考え中。
てか、絵師じゃなくても登録できるのかな?


気になるものその2

・ツイッター
なんか国会議員がやってるらしいこと位しか知らなかったんですが最近になって身内もやってた、やり始めた事に気付く。
HPに埋め込めるみたいだしあれば便利かな…でも、放置が(ry


気になるものその3

・電撃G'sマガジンの読者アンケート
美少女キャラの人気投票でマリロワキャラが一人も入ってないなーと思いながら見てたら20位くらいの票数が目に入ってびっくり
これは……投票次第で江奈のランクインも夢じゃないよね?


大体こんな感じかな?

それではー。

| 雑記 | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわーorz

最近、某所からの迷惑メールに悩まされてたんでメールフィルターでとある文字列を弾くように設定してたんですが


この設定だとバイト先からのメールも弾くという大失態\(^O^)/


設定したのが今日の昼頃だったんで実際にバイト先からのメールを弾いていたのかは定かではありませんが


弾いてたら今週のバイトなくなるかもしれない…


頼むから無事でありますように……orz

| 雑記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトル

このブログのタイトルを募集していましたが反応がないので当分の間は暫定の遥禾譚で行きたいと思います。

遥禾譚と書いて『はるかたん』と読みます。


特に話題もないのでこの名前が出来るまで


大和『ブログタイトルに福岡か博多をいれたいな…』

福○○岡、博○○多、博多○○、福岡○○etc...

大和『○に入れる字が浮かばないし、これは流石に露骨すぎるか……』

ふ○く○お○か○、は○か○た○案浮上

はるかきたい

遥希隊

大和『隊はなんかなぁ……』

らいむ○ろ戦記譚を思い出す

遥希譚

玄希譚

大和『はるかきたん……「き」をなくして「はるかたん」』にしてみよう

はるかたん

漢字化してみる

遥禾譚

これ、読めないよなぁ……

遥禾譚(はるかたん)



大体こんな流れ。
この流れを知らないと別の意味で露骨に見えるかもしれませんね

| 雑記 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニヤニヤがとまらない!

当分の予算に見通しがついたんで天王寺のアニメイトまで行って電撃G'sマガジンを買ってきましたー。

まだ、ざっとしか読んでいないんですが




とりあえず、みんながパンツパンツ言ってた理由だけは理解できた(ノ∀`)



あとは、マリロワですね~(←目的はこっち

ページを開くたびにニヤニヤがとまらないんですが
237ページ一番最後の「ほえ!?」ってなってる江奈が可愛すぎる(><ゝ


頬が土砂崩れ起こしてるんで今回はこのあたりで失礼しますね。

| 雑記 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついった

最近、やたらとツイッターって名前を見かけるけど流行ってるんでしょうかね

黒ネコ同盟からのメールによるとほっちゃんも始めてるみたいだし

何より周りがみんな始めてるんですよね


気になるしちょっと調べてみるかな…

| 雑記 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの新しい名称を募集します

このブログを再開した時から考えていたのですが、このブログタイトル


『大和の暇つぶし日記』


ってブログ開設の経緯そのまま過ぎますよね

それで、ブログタイトルを変えたいと思っているのですが

自分で浮かんでくるのは~帝国支部とか~の雑記とかそんなのばっかりで、どうも、いい名前が浮かびませんorz


というわけでブログの新名称を募集します。


名前の縛り等は特にありません、頭に浮かんだものを何個でもいいんでコメント欄に書いてくださるとうれしいです。

ではでは

| 雑記 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

