遥禾譚(はるかたん)

大和が日々の生活の中で思ったこと書き綴ります。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺類では何が好きですか?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「麺類では何が好きですか?」です。みなさん、麺類にも色々あると思うのですが麺類の中で、何が一番好きですか?水谷は『うどん』が一番好きです。コシの強いうどんは最高に美味しいですね。先日、四国の香川県で本場の讃岐うどんを食べたのですが安くて美味しくて、本当に最高の食べ物と感じました!特に『釜玉(かまたま)うどん』は最高だと思います。水谷の中...
FC2 トラックバックテーマ:「麺類では何が好きですか?」



今回はトラックバックから。
基本的に麺類大好き人間な私ですが、ここはあえて「うどん」に限定して書くことにします。

私が好きなうどんはズバリ!倉敷市を中心に点在してる「ふるいち」という店の「ぶっかけうどん」です。
親の実家のある倉敷に帰省するたびに寄るお店なんですが、ここのぶっかけうどんが本当に美味しい。

コシの強いうどんに少し甘めの味付けのつゆ、とろろの入っている「ぶっとろ」なんかもオススメですね。

倉敷市を中心に店舗を展開してるので他の地域ではなかなか食べられませんが倉敷に行くときは是非!

ふるいちのURL:ttp://www.marubu.com/

| トラックバック | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月!

なにげに3日連続更新です

自分でいうのもなんですが、ありえんw

それはさておき今日から8月ですね

今日は晴れてるせいか昨日より暑い気がするけど先週ほどじゃないかな(^^;

暑いと言えば最近『室内で熱中症になる』とかいう話も聞くんで暑さ対策はしっかりしておきましょう!


ではノシ

| 雑記 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

