遥禾譚(はるかたん)

大和が日々の生活の中で思ったこと書き綴ります。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い夏の日

あと二日でいよいよ8月に突入しますが、それにしても暑いですね。

個人的にはいつもこの時期からお盆にかけてではなく8月後半~9月にかけて、つまり残暑のほうが暑いイメージがあります。

実際にはどうなのかわからないですが、普通に考えたら「残」暑っていうくらいだしピーク超えてから収束しつつある季節な気もしますがどうなんでしょうね?

話は変わりますが、一昨日梅田のゲーマーズに行ったら電撃G'sフェスティバルが店頭に積まれてました。

あの時は気付かなかったんですが、先月のG'sマガジンのようにAB関連の付録で品薄状態になっているんだとか。

フェスティバルを購読してない私にはあまり関係ない話ではありますが。
AngelBeats!ってそんなに人気のある作品なのか・・・人気に火のついた作品は半端ないですね(^^;


それではー。

| 雑記 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着々と

着々と福岡行きの準備を進めてます。
宿泊するホテル探したりだとか移動手段を名○大洋フェリーにするか阪○フェリーもしくは鉄道の日記念切符で行くかで迷ってみたりなんかしちゃってますです、はい。

それで、結局、私の導き出した答えは

保留!(ぇ

なんですが、せめて宿だけでも押さえておいた方が後々のことを考えると楽ですよね(^^;

宿の方もめぼしいところはリストアップしたんで後はどこにするか決めるだけ・・・

いや、チェックインの時間を決めるだけですw
なんだかんだ言って、当日の行動が全然読めないんで決めかねてるんですよね

当日、ホテルに荷物を置いてから会場入りするか。もしくはライブ終わりまでホテルには寄らないのか・・・


むむむ、これは困りました・・・

まぁ、これは近いうちに結論だすと思います。
早いうちに抑えておいたほうが絶対いいとこ泊まれるし!


これでライブのチケが取れなかったら・・・悲惨だ(^^;

| 雑記 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

久々にベイスターズとホークスが両方とも勝ったんで今日は気分がいいです♪

ベイスターズはスレッジが絶好調で今後に期待が持てるしチェンを打って勝った事も大きいですねw
ホークスも山崎が怪我してから捕手どーするんだよorzな状態から田上が戻ってきて勝てたのが良かったです♪


どっちのチームも連敗中だったんで、とりあえず勝ててよかった

今日からの連勝、期待していきましょう(^^)

| 雑記 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新なう

6月になりましたー。
もうそろそろ気温の方もあがってくるんでしょうかね、いや、あがるのは湿度か・・・?

さてさて、久しぶりにFC2ブログにログインしたらツイッターと連動したとのお知らせが飛び込んできました。

具体的にはツイッターのツイート(つぶやき・・・だっけ?)がブログに反映されるんだとか・・・


一瞬、便利になるんやー。みたいな印象を受けたわけなんですが

よくよく考えてみるとツイッターは字数制限あるし使いにくい気がするなぁ。。。


仮にツイッターで「ブログ更新なう」って書いたらそれがブログにも反映されて・・・


いや、それはそれで面白いかもしれないですねw


まぁ、私は使わないつもりですが


ツイッターとブログを連動させたらどちらも更新さぼってることがばれちゃいますからねー。


ではでは。

| 雑記 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やきう

大和です、最近は帰宅してから野球を見るのが日課になってます。

で、私の一番好きな球団は横浜ベイスターズなんですが


昨日、一昨日とオリックスに敗北orz

昨日はとにかく得点圏であと一本がでなかったですね、ただ、小林が今後も先発でいけそうなのは収穫。


次は勝ってくれー!!

| 野球 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

